ページ

2009/10/29

Emerald Viewerのあれこれ

色々と危険と言われているエメラルドビューワなんですが

とにかくこれだけは絶対!

ダウンロードする際は
どこかに貼られたDLのURLではなく

本家サイトからダウンロードしてください!!!

ちなみにこちらが本家です
http://modularsystems.sl/

フィッシングサイトに引っかかって
アカウント名・パスワードを入れてしまった結果、クレジットカード情報等を抜かれても

誰も責任は取れません(もちろんリンデンもです)



あと、まだまだ改良中のビューワで
公式のビューワではないので
不具合も報告されています

直近の不具合情報は
シェイプがなくなるという情報です

[EMERALD] WARNING! Don't lose your shapes!

容姿編集など以外の場面でも、容姿を保存しますか?と言うようなメッセージが出たときは
必ず『保存する』を選んでください

ちなみに私も実際にシェイプが装着できなくなりましたが
(おそらく持ち物のデータからなくなった)
通常ビューワでインすると普通に装着できましたので
原因はよく分かりません

シェイプは購入したものであっても、おそらくコピーは可能かと思われますので

コピーを必ずとっておくようにしてください


使い方によってはとても便利なビューワなので
危険を回避しつつ、うまく付き合って行って下さい

1 comment:

Vashcool Dagger さんのコメント...

先日、GameBoardが叫んでメッセージを
垂れ流してるのがあったんで
持ち主探し出すのに使えましたw
エメラルドで探し出す事が出来てよかったっす。
役に立つ機能もありますよねぇ♪