ページ

2011/07/27

Windows7を入れてみた

ず~っとWindows XPで頑張っていましたが
そろそろ無理が出てきたようなのでWindows7をインストールしました!

XP 32bit→7 64bitだったので 新規インストールでした

ソフトはこれを買いました

中古メモリは別送とのことだったので、必要なかったので断りました



で~インストール
ソフトを入れて再起動して、Win7ソフトから起動するかどうかのメッセージが出るんですが
次の画面に変わるまでの時間が短くて、ワイヤレスキーボードが間に合わない!
仕方なく、壊れたUSB接続キーボードを繋げて進めました

順調に進んだかに見えたんですが
インストールの最終処理の実行中で長い間止まる…
不安になってきたので、繋いであった余計なものを全部外してやり直しました
モニターもシングルモニターにして挑みました

今度はすんなりインストールできました

続いて各種ドライバのインストールなんですが
またここで躓きました…

Samsun Kiesがインストール出来ない!
Win7 64bitがダメなのかなんなのか…
仕方なくSamsunのUKページからダウンロードしてインストールしました
http://www.samsung.com/uk/support/detail/supportPrdDetail.do?menu=SP01&prd_ia_cd=1903&prd_mdl_cd=GT-I9000HKDXEU&prd_mdl_name=GT-I9000&srchword=Galaxy+S


今のところ、これで不具合は出ていないようです