ページ

2010/05/25

SIM負荷(スクリプト)

人が多いイベントなどでレンダリングコストを下げるのは常識になってきましたが
身につけているもののスクリプトもSIMにとって負荷になりますよね~

でも・・・自分の身につけているスクリプトってどうやって測るの?
というのがず~っと疑問でした

それが、ビューワ2では一発で分かるんです!!!
まず世界→場所のプロフィール→土地情報を選んでください
土地情報が開いたら、最初の画面の左下のスクリプト情報をクリック
次に、マイアバタータブをクリックしてください

はい。以上終わり。



例えば、ある日の私の装着スクリプトのSS
送信者 SLViewer2.0
HUDDLESというのは有名なシンクロダンスのHUDですね
私は2個付けなので、2段表示されています
高いですねwってことで、イベントでは外します
お店のスタッフのダンスをもらったり、ダンスボールで済ませるようにしています

次に高いのはMystiToolですね
これはレーダーやらなんやらの入った多機能HUDです
これはスリープモードにできますが、スクリプトの重さは変わらないので外してしまいます

あとはエルフ耳ですね
これももちろんレンダリングコストを下げたら外すのでぽいっちょです

で、ZHAOはAOのHUDですね
さほど負荷はないようですので、つけっぱです
(外してといわれれば外します)

Autoderuthというのは煙直しです
上空700mまで一気に飛んで戻ってくると
煙が治っていると言う優れものです
建物の中で発動すると、3回に1回くらい天井に頭をぶつけます
これはイベントのSSを撮ったりする時は欠かせないので外しません!

最後のはフェイスライトです
明るさや色が変えられるフェイスライトなのでスクリプトが入っています
これはライブイベントなど照明を使うイベントでは外します


今回は悪名高きリサイズスクリプトは入っていませんでした
(入っていてもサイズ調整後、消去するんですが)
で、試しにリサイズスクリプトの入ったヅラに変えてみました
送信者 SLViewer2.0

4つめのものは、プリム数102のヘアーに入っているリサイズスクリプトです
もちろんサイズ調整後は消去できるスクリプトです
消去できるものは消去すればいいのですが
たまに嫌がらせかと思うくらい消去できないものもあります

いや、きっと嫌がらせだと思いますw


しかし、今は親プリムに入れるだけでリサイズできるスクリプトがあるんです!
102プリムのヅラだろうが、256プリムのアクセサリーだろうが
1個のプリムに入れるだけでいいんです
それがこちら→http://sites.google.com/site/masterpoppyamat/resize

私は試しにリサイズスクリプトの入っていないヘアーの親プリムに入れて使ってみましたが
すごく簡単でした!!!