ページ

2010/08/23

Emeraldビューワが公認から外された?

http://blog.modularsystems.sl/2010/08/22/emerald-off-with-his-head/

なんかCrystalとかいう人が、余計なことをしたから
リンデン公認から外されたかも~
んで、エメラルドチームは、そいつをクビにして
modularsystemsから離れて、新しいドメインを取って
ビューワを作り直して、リンデンに再申請するからちょっと時間かかるよ

って話らしい



追記

エメラルドチームは、modularsystemsっていう組織の中で活動していて
今回、modularsystemsの中のCrystalって人が
ユーザーの活動情報を得るためのemkduとかいうプログラムをビューワに仕込んで
それが問題になって公式から外されたっぽい

んで、エメラルドチームはCrystalをチームから外して、プログラムも削除したからビューワ自体は使える
公式に認められてないけどね?ってことみたい

今後エメラルドチームはmodularsystemsから離れて新たにビューワを作って、またリンデンにサードパーティとして認めてくれるよう申請するから
その体制が整うまで待ってね!!!ってことらしい・・・