ページ

2009/08/26

PCをいたわりましょう

この季節、熱暴走がやばいです
とりあえずPCの温度を測ってみましょう

はい体温計!

うそですゴメンナサイ
http://www.altech-ads.com/product/10001072.htm
私が使っている温度計です

埃はこまめに掃除しましょう
エアダスターと掃除機でばっちりです
http://www.sanwa.co.jp/product/acc/cleaner/airduster.html
※動作中のパソコンなどに直接吹きかけないでください。火災や故障の原因となります。

あと、タバコもけっこうPC内部を痛めます
綿棒とかで掃除するといいよ!
(パーツ傷つけないようにw)

あと何より冷却!
PCケースのふたを開けながらSLするもよし
扇風機を当てるもよし
(もちろんエアコン必須です)

あとむやみやたらにファンをつけても
ファンを廻すのにも電力は使います
さらに熱倍増になりかねません
つけすぎも悪循環ですw