ページ

2009/06/06

人気の上に胡坐をかく

SLってさ長くやってると色々ちやほやされるじゃない
クリエイター然り、DJやアーティスト然り
そりゃ本人がすごく才能があるとか、すごく努力してるとか
そうやってみんなに愛されてるのはとてもいいことだけど
本人の意図しないところで、持ち上げられて、踊らされて
結果的に、見放された人は数知れない

それは躍らせたほうも悪いけど
もちろん、調子に乗った本人も悪いんであって
周りも常日頃、苦言は呈してきたんだと思う
でも結局、生温い方を選んでしまって、周りが見放して初めて
自分の選択が間違ったって気づくんだろうね

気づいても気づかぬふりでぬるま湯に浸かって
うわべだけで付き合っていくのは私はまっぴらです
今までそんな人生も歩んでないしな!

いつも立ち止まって、自分はこれでいいのかと悩んで軌道修正して
そりゃ人によく思われたいけど、よく思われるだけじゃ苦痛だから
自分ってものをいつも再認識して、どう生きれば自分らしいか
自分は何をすべきか自問し続けている

ちなみに私は誰かを意識したことも、手本にしたこともない
だってそんな手本にするような完璧な人間、世の中にいないもの

自分らしく生きるのが、人気の上に胡坐をかくことなら
それはそれで仕方ない
それがその人のオリジナリティなら