ページ

2009/06/15

年齢認証?

リンデンが土地区分けを
PG・Mature・Adultの3区分に変更するにあたって
年齢認証が必要になるんだけど
これってAdult設定された場所へ行く必要のある人だけなんだね
Adultはじかれてもいいやって人は別に個人情報をさらさなくておk
まぁ私はプレアカだから、それで認証済みなんだけど
ベーシックアカウントの人の認証は免許証かパスポートの番号らしい
ちなみにご存知のとおり私は免許は取り消されてますが
パスポートはあるのです(えっへん!)

今後PGの規制が厳しくなるので
バーやクラブ経営の場合はMatureに出店すべき
(たとえ仮想空間でも酒とかが出せなくなるらしい)
ティーングリッド廃止計画に伴うことだと思うんだけど
ティーンはPGのみに入れるようになって
成人はMatureが主流になるんだと思う
で~エロとか暴力的表現がAdult
(なので、銃撃戦で血しぶきが出るとかはAdultになるね
ただの戦闘がMatureかAdultかは知らん)

前から気になってたんだけど、日本のプライベートSIMってPGが多いよね
これからの主流はおそらくMatureだから、変更になるSIMは増えるんだろうねぇ
メインランドでMatureが主流な理由が今分かった気がするよ


最後に、個人情報をさらすのは・・・とか思ってるそこのあなた!!!
個人情報などだだ漏れですから!
要は悪用されたときにどれだけ冷静に判断できるかですよ
ちなみに私は某携帯会社の販売員に、相方が修理に出した携帯から名前とアドレスを抜かれて
「あなた騙されてるのよ私が本命の彼女なのよ」というメールを受け取ったことがあるけどね!!!